進捗が良くない

進捗が良くない.

あの青い山みたいなのを動かしたいんだけどうまくいかない.

QThreadを使ってデータを更新してやることを考えた.

QThread Class | QtCore 5.3 | Documentation | Qt Project

QThreadを継承したWaveCalculerを作ってそんなかで計算させることにしたが,データの共有が問題になる.

shared_ptr (C++11) - cpprefjp - C++ Library Reference

shared_ptrを使ってみた.

なかなか動き出さない.QThreadの使い方が良くないようだ.結局良く分からなかったので,QTimerで16ms計ってシグナルを飛ばしてもらうことにした.シグナルが飛んだら計算しGLWidgetを更新する.

f:id:yuntan_t:20140922192833p:plain

できた.結構かかった.CPUをすごく食う.1コアまるごと持って行かれる.