気まぐれLinux

なんかLinuxとかその他諸々について書くらしい

やらかした

まさか自分が吐くとは思わなかった.

飲んだのが

  • ビール 80ml
  • 梅酒ロック 300ml
  • マッコリ 150ml
  • りんごピーチカクテル 300ml
  • 芋焼酎ロック 200ml

量は目方.

どう考えても芋焼酎頼んだのアホすぎた.総アルコール摂取量(g)は {
(80\times0.05+300\times0.14+150\times0.07+300\times0.05+200\times0.25)\times0.8=97.2
} …?

いや,これは流石に多い,ロックだから薄かったんではないだろうか.でも症状的には酩酊期だったと思うから,これくらい摂取したんだろうか.

芋焼酎を飲み干した後,何が起きたのか,覚えている限り書いてみる.

酒に強いと思っていた私も芋焼酎を飲み干した後は,さすがにきつくなって壁にもたれかかって休んでいた.ただ目を閉じてぼーとしていただけなんだけど,次の瞬間には服を汚していた.その時既に何が起きたか正確に把握することができない状態だった.自分では軽く吐きそうになって,それを飲み込んだつもりだったんだが,おそらく飲み込みきれなかったのだろう.もし服だけでなく辺りも汚していたのなら,非常に申し訳ない.

ぼーとしていたところから吐くまでの記憶がない.寝ていたんだろうと信じている.そうでなければ怖い.

吐いてから後はかなり記憶が曖昧だ.トイレに連れて行かれたことは覚えているが,誰に連れて行かれたのかさえ覚えていない.トイレで結構吐いてしまったことは覚えている.そのあと家に帰ってくるまでは全く記憶がない.同回の友人二人がタクシーで家まで同伴してくれたのだと,後で両親から聞いた.最後に覚えているのが自室で寝る直前に服を着替えたことだった.

朝起きて,悪夢を見ていた気分だった.夢の中かと思うほどに記憶が朦朧としている.二日酔いで頭が痛くはならなかったが,迷惑をかけたことを思うと頭が痛くなった.

すいませんでした.

参考

飲酒の基礎知識