あいちゃれ2014であくまで個人的に気になった発表 (予約投稿)

この記事はOUCCアドベントカレンダー2014 5日目です.

個人的に気になった作品を載せました.創作の参考になれば.

BirdAttack ver1.10

Unityで作られたゲームです.めっちゃ完成度高いです.

Inari

静的ブログサイトジェネレーターです.ブログをローカルでビルドする機能とともにGitHub-Pagesにアップロードする機能も備えています.Markdown->HTMLの変換にはMarkedを使っているとのことです.

http://chiraura.me/getting-started-inari/

TPPM(Take Part in Projection Mapping)

タブレット端末を用いた多人数参加型プロジェクションマッピングアプリケーションです.

情報学広場:情報処理学会電子図書館

この作品は最も気になったものです.というのも,私はプロジェクションマッピングを用いて小さな立体に映像を投影してほげほげというイメージを抱いておきながらもついに作ることはなかったからです.それでそれ関連の事を調べていたので,デモを見させてもらった時にOpenFrameworkとQuadWarpを使っているとピンときました.

もちろんそっくりのものを頭の中で描いていたわけではありません.具体的イメージが出てこなかったから作れなかったのです.

感想は素晴らしい素晴らしいだけなので省略.

LEAP motionと触覚を用いたVRインタラクションシステム

LEAP motion使えばUnityちゃんと卓球できるんじゃね!?と思い始めてる.スマートフォンのセンサ使うより楽そう.

favurl

ついったらーのみなさまへ

総括

なんかかっこいいもん作って来年はなんか賞もらいたい.

参考: ファイナル(最終選考会)結果発表